

抱卵してる

DSCN0178.jpg
今日は初抱卵固体を発見した
なんか魚眼レンズで撮影したいな感じ(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

バクテリア

更新最近さぼりぎみでーす!
素朴な疑問なんだけど、みなさんはバクテリアの投入はどうしてるのかなぁーと?
有名どころで言えばバイ○ムとかスー○ーバイオなどの定番を入れてあるのだろうなと(他にも沢山種類あります)・・・・
それで今回僕は購入せずにバクテリアぶちこんでみました。
ソイルの上にバクテリアの層が3ミリほどできてます、それにそうとう水も濁ってる
わかりにくい画像でスンマソンw
20080902001637.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

メタハラ吊り下げ状況w

今日は意味も無くただメタハラを吊り下げてるってだけです。
DSCN0225.jpg
何気に招き猫も・・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

この背中の赤いのは?

本日2回目の更新でーす
どうも僕だけですかねこの見える模様は・・・・・しっぽの方からwww
○△□←の順番に見えてしょううがないw
只今このビーは抱卵してて、生まれて来るのもこういう模様だったら超笑える(~_~)
DSCN0232.jpg
画像ではわかりにくいですがかなりーー白と赤濃いかな?w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

成長しすぎw

20081002173238.jpg
今日用事があって、えび富士君の基地に行った(我が基地から2件隣だけどね!めっちゃ近いw)
そこで水槽を眺めてるとなんと!水草が伸びすぎて水槽をはるかに超えてるやんw
少しはトリミングしなさいYO!
あーートリミング終わったら余りもらいにいきます。 <(_ _)>

田んぼ草も多かったーなぁー 爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

水槽台

DSCN0256.jpg
日曜日に水槽の台を作ってみました
塗装もしてみたのですが部屋のカラーに超あわねー 白木のままのほうがよかったかな?
上の方に伸びてる枠?みたいなのはメタハラを吊り下げれるようにと思って・・・。
ちなみに材料は友達からタダでもらって(まだ相当ありますw)
かかった経費は ビス代200円と塗料が980円かなぁー
サイズは900W450D1800H 水槽を乗せる台の高さは床から80cm
もし買うとするといい値段するんだろうな
後何台作れるんだろう?・・・そんなに作ってどうするんでしょうね 爆


あ!台の上に乗ってるのは仮に置いてる水槽ですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

自作水槽台に900W水槽乗せましたよー

先週ようやく900W水槽を設置完了です!DSCN0260.jpg
この水槽ともう一台
DSCN0261.jpg
こちらの水槽です、メタハラとつけてるので水の揺らぎ具合がなんとなくいい感じかな
設置も終わって後は、爆繁めざしてエイエイオー (^^)v
このろ過仕様はメインがエーハイムの500でサブを2215を2本連結で3連結を底面へ、後もっ1発別に500をスポンジフィルターにつないで1台の水槽に外部ろ過4発の仕様です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は水草でーすw

DSCN0263.jpg
たいしたことないですが、ミクロソリュームsp.スモールリーフです、小さくまとまって綺麗です
DSCN0268.jpg
ちよっとわかりにくい画像ですが、レアな品種でミクロソリュームsp.サンダーリーフです。
なんかsp←と付く品種って改良版みたいなことですかね?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えび部屋

只今部屋をえび部屋にレイアウト変更中です。DSCN0272.jpg
来週自宅を引越しするから、ここのえび部屋を完全温室にしようかと計画中w
しかし、かなり荷物が散乱しててどこから手付けていいか
温室になるまでの道のりは長いだろうなぁ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

もうすぐ2009年

IMG_0162_convert_20081231230552.jpg

今年はいろいろありました。(私仕事ですがw)
来年もいろいろあると思いますが、がんばりますよ何を?w
みなさんもよいお年をお迎えください。 <(_ _)>

ゴールデンアイ

20090314215201.jpg
またまた久しぶりの更新になってしまってます。
まじで更新がんばんないとみんなに忘れさらてしまうねー
今日はゴールデンアイの選別小型水槽のえさ場の写真です
しかも、なにげに携帯で撮ってるし 爆
なかなかさび色のゴールデンアイいい感じで(俺だけ?
もう一枚行きますか。20090314215232.jpg
今のところ、生態数が少ないので、活性が落ちないように数匹のヤマトヌマエビと同居してるし
150匹くらいのエビ団子の固まりがでいきないかと思う毎日です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へよかったらポチットお願いします<(_ _)>

新しい仲間きたーーーーーー!!

長いこと更新してませんでした、みなさん元気ですか?
えびのほうは、順調に増えてはいますがいろいろとさぼり気味な毎日かな? 爆
ところで話変わって、家にはロンと言う名前のトイプードル(黒ね)♂いてDSCN0053.jpg
今年で2年目の頭のいい子でして、そろそろ家族が欲しいころかなと思い、お嫁さん候補がきたーーーーーよぴあ
来年の今頃は子供が生まれてるかも~~ あると思います
あ! ♀で名前はピアといいます、よろしく
今日はまったくえびネタじゃなくて <(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へよかったらポチットお願いします<(_ _)>

ゴールデンアイ

続きを読む

どうやろう?

続きを読む

プロフィール

ebi-ture

Author:ebi-ture
生まれも育ちもお住いも 福岡県
違った方面からえびちゃんに魅了されそうな今日この頃(^_^)v
e-mail:
ae8653@msn.com
ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
