

はじめまして 

GetAttachment_convert_20080622111841.jpg今日よりブログの仲間入りでっせよろしくね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

へたこいたー!

ほうれん草先日、無農薬のほうれん草を頼んでおいたので取りにいったら、ななななななんと僕的には少しよかったんですが
(まだそんなにたくさんエビちゃんいないし)この画像の3倍も・・・・・。
お取り置きしてあって、持ち帰らなくてはいけなくなっってもーた
これをクタクタになるまで煮て一枚一枚とりわけて冷凍までの作業うううううううう
何時間かかることやらと、やってるうちにあきてきたえーぃーーたべちゃえって
翌日かなりの量を、食べちゃいました。チャンチャン♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ラムズ君そういう事だったのねw

SSCN0066.jpg
この画像の2時間前に違うところで、ラムズが横になってるのを見つけて~
あぁぁぁーこれは
ラムズが☆にってると思いピンセットでつまんでこの流木の上のほうに移動させて放置してたのね。
1時間後にもう一度見直すと、☆になってるには色も変わってない
おかしいぞってもう一時間放置して覗いてみると ななななんと生きてる
でもう一度よく見ると!! ラムズが脱皮してました(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ちょっと薄めのゴールデンアイ

ゴールデンアイ

↑ぽちっと画像クリックするとわかりやすくなるけど
これはかなり薄いなぁー
僕的に目の色は気にいってます。
今はこのくらいの色から濃い系まで入れて12匹ほど爆繁殖めざして がんばろう
すべて目の色はゴールドですね(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お魚に癒されて~♪

SSCN0129.jpg

先週、東京へ行っきたのね
それで日曜日の帰る途中お台場に寄り道して観覧車でも乗ろうかと思い
観覧車乗り口まで行ってはみたもの、なにやら怪しい看板発見!!
魚に癒される系のコメントあるじゃないですか超興味シンシンw
でもって魚に足をツマツマされてみました!!
かなり気持ちよかったね~ この魚家にも欲しい (~o~)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近えびネタさぼーりーの・・・。MYセカンドPC

20080609161037.jpg
6月末にMYセカンドPCを組み立て中の画像UPです
このパソコンはどのくらいまで。(かなり過激な使い方耐久できるか仕様)
今風の頭脳は2個搭載(ディアルコア)なのであらゆる作業・・・・を同時にこなせるようになってるんですね
過去にPentium(ペンティアム)4と言うCPUがあったんですね僕も5年くらい使ってましたw、多分みなさんも聞き覚えのある名前と思いますがその処理能力の倍は動きます(あくまで動いてると思ってる爆)おっと話がそれてきてる それである実験をしたんですね 途中内容省略書き出すと論文になってしまう ぎゃははは いきなりですが結論から言うと DVD焼き・ゲームする・チャットをする・音楽を聴くてなことを同時に・・・・パソコンはちゃんと動いてます壊れる気配すらありません。ちなみに時間にして2時間w

だけど自分自身の脳がディアルコアじゃないからついて行けない!くやしいです!
まぁそんな具合でそうそうに壊れません
次回は軌道修正しないとエビちゃんネタに 違うか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ちょっと喜び^^

DSCN0138.jpg
久々のえび画像なのに
カメラの撮影うまくいかない透き通って見えるw
ゴールデンアイダークブラウンの初抱卵でしニヒニヒ(~o~)

このダークブラウンどういう展開になるか日々観察していこう~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

うひひw


DSCN0076_convert_20080813013713.jpg
今日も画だけで <(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

モス巻きつけ失敗・・・ぶははは

DSCN0081.jpg
いつ見てもださい、おおざっぱな巻き方だなぁーそれに真ん中にゴールデンアイブルー写ってるのに、
石の模様みたいな感じの画wwwww
これは何事も一から出直しですな。 (^_^.)超汗
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

またもやモス巻きつけ!

SSCN0173.jpg
今日は体調が悪く、ずーと寝込んでたんだが、なにやら水槽の回りでちまちまやってるので水槽覗いてみると、なんとハンバーグが!!
なんだいこれって聞くと溶岩石に南米ウイローモス巻きつけたと まじにワロータよ。
このモスどういう形で発育するんだろうか謎w



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

さびしげな後ろ姿のゴールデンアイ

ゴールデンアイ
水槽を覗いていたら、引き返すように光の当たらないところに帰っていった
ゴールデンアイってどちらかと言えば夜行性なのかな?
暗くなってるほうがよく活動してるきがする。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

浮く溶岩石 ガビーン

DSCN0192.jpg
昨日あまってたモスを溶岩石に巻きつけたのはいいのだが、なんと沈みません・・・・・。
水流で回ってガラスに当たってカチャカチャ音がしてる、後で思ったですがこれって軽石みたいに穴ぼこぼこしてるやんと、巻いてるときに気がつけよって話ですよね
今のところ浮遊石かなぁー

DSCN0191.jpg
最近脱皮したばかりのゴールデンアイかなりいい感じの(半分から上がブラウン)まだサイズは小さめで15mmくらいかなぁ
しかし魚眼レンズぽい画像にまたやってもーた
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

侘び草水槽に入れてみました

侘び草


                       今日、侘び草水槽に入れたら、
葉の色とかがすごくいいので水槽の中が明るくなったような感じがする、
少し赤系の葉はエキノドルス類とわかるんですが、その他の水草の品種まったーくわかりましぇん
どなたかぱっと見た感じで水草の名前わかる方教えてください? (^_^.)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ADAのメタハラをつけちゃった

DSCN0212.jpg
今までの画像と比べるとかなーり明るくなったでぇー
ほうれん草の色がいいのわかるかな?
ホワイト10000k、目が痛いくらい明るい
ゴールデンアイが綺麗撮れてるかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ゴールデンアイ

DSCN0215.jpg
今日は画像だけ UPで^_^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
よかったらポチとここ押してね。


浮く溶岩石のその後

例の溶岩石を水槽に浮かせたまににしてのね
それで今日あたり、取り出して違う溶岩石に巻き付けなおすかと思いつつ
水槽を覗くと沈んでるではないですか!!!
なにかの間違いではないかともう一度見直しても、やはり沈んでる
まったく浮く気配すらない、これって石の中に入ってる空気とかがすべて飛んだんですかね?
もし誰か浮くという経験をお持ちの方は、あきらめずに放置してると沈みます 超爆爆
ちなみに、わかりにくい画ですがヌマエビが、溶岩石の上に乗ってます
けしてヌマエビの重みで沈んでるわけじゃーーーーないから(ありえんし)w

DSCN0217.jpg
下は浮いてた時の画
DSCN0192.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


久々にビー君登場

最近ゴールデンアイか水草系しか載せてなかったんで
ビー君登場
DSCN0176.jpg
それと30センチキューブ、ビー君水槽の水流の向きを変えたらモスがすごいことに
DSCN0223.jpg
こんなに伸びてるとは思わなかった!
明日にもトリミングが必要かと。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

チューしている♀ビーw

なんかチューしてるようにみえるよねぇーwDSCN0231.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ゴールデンアイ抱卵

縺医・・棒convert_20090222212633
最近不定期な更新で、いかんなぁーもうすこしがんばって更新します。
ゴールデンアイなんですがまだまだ生態の数が少なく、特にメタハラを付けてる時はなかなか出てきません、本日はたまたま、餌に独占で1匹でてきてくれました、抱卵固体はまた格別明るいと出てきませんね・・・。
基本的に夜行性なんでしょう?

更におまけで活性があがりすぎてるレッドビーの餌の風景ですww
縺医・・廟convert_20090222213529
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へよかったらポチットお願いします<(_ _)>

みなさんおひさしぶりです

続きを読む

m(__)m

遅くなりました 初参加紅白黒白祭り終わりました。
落札者様ありがとうございます
いろんな意味で大変勉強になった 1週間やったかなぁー
またこれから、楽しいエビ飼育に、たまにオクも出してみようかと思います。
赤画像2

モノクロ

今日は少し時間があったんで、写真をと思い撮ってみた
なんとなくレトロな感じがしていいけど
本来のえびの綺麗さがまったくわかりませんwモノクロ
明日もまた仕事なんで本日はおやすみなさいZZZZzzzzzz

気がつくと

気がつくと前回更新から2週間あいてますがなw
たいしたネタもありませんが、えびは順調に増えています。kuro.jpg
プロフィール

ebi-ture

Author:ebi-ture
生まれも育ちもお住いも 福岡県
違った方面からえびちゃんに魅了されそうな今日この頃(^_^)v
e-mail:
ae8653@msn.com
ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
